【レビュー】65gで超軽量のリップ型モバイルバッテリー REMAX「LIP-MAX」

今回はおしゃれで可愛いリップ型デザインのモバイルバッテリーをご紹介。

REMAX「LIP-MAX」
REMAX「LIP-MAX」

REMAXの「LIP-MAX」は手のひらサイズで約65gと超軽量。この大きさでiPhone8を約1回フル充電可能な2400mAhのバッテリーを内蔵します。スマホのバッテリーを1日保たせるには十分な容量。普段使いにはぴったりなモバイルバッテリーです。

広告

※本製品は正規代理店ミスターカード株式会社さまより提供いただいたものを使用しています。

可愛いリップ型デザイン

このモバイルバッテリー最大の特徴は、可愛いリップ型のデザイン。

化粧ポーチに入れても溶け込むデザイン
化粧ポーチに入れても溶け込むデザイン

化粧ポーチに入れてもどれがモバイルバッテリーか分からないですね!「え?それモバイルバッテリーなの?」と話のネタにもなりそうです。

正面から見たところ
正面から見たところ
裏から見たところ
裏から見たところ

大きさは約90×18×18mmとリップクリームやルージュと同じくらいかちょっと大きいぐらいのサイズです。化粧ポーチ、バッグの中などちょっとしたスペースがあればどこでも収納できてしまいます。

また約65gと卵ひとつと同じほどの重さなので、上着のポケットにもラクラク入り持ち運びに便利です。

デザインが可愛くおしゃれで、なおかつ小さく軽量、非常に実用的なモバイルバッテリー。ひとつ持っておけばバッテリー切れ対策もバッチリです。

iPhone8を約1回フル充電できる、ちょうどいいバッテリー容量

LIP-MAXのバッテリー容量は2400mAh。iPhone8を約1回フル充電できる容量で、普段使いにはちょうどいい容量です。

必要以上に容量が大きすぎると、持ち運びしづらくなりますし、モバイルバッテリー自身の充電にも時間がかかってしまい、普段使いには逆に不便になってしまいます。

「スマホを1回分充電できればいい」ということであればLIP-MAXの2400mAhという容量はちょうどいいのです。

iPhoneXとLIP-MAX
iPhone8なら約1回フル充電できるちょうどいいバッテリー容量

LIP-MAXの仕様と注意点

上で紹介したとおり、LIP-MAXの特徴は主に3つあります。

  • 可愛いおしゃれなリップ型デザイン
  • リップクリーム、ルージュと同じぐらいのコンパクトなサイズ
  • 約65gと超軽量
  • 普段使いにはちょうどいい容量(2400mAh)

続いては上の特徴を含め、モバイルバッテリーの細かい仕様と注意点を解説します。

LIP-MAXの製品仕様

LIP-MAX 2400mAh
出典:REMAX公式
メーカーREMAX(リマックス)
製品名LIP-MAX 2400mAh
型番RPL-12
バッテリー容量2400mAh
入力5V/1.0A
出力5V/1.0A
電池タイプリチウムイオン
サイズ約90×18×18mm
重量約65g
カラーパープル/レッド/ゴールド/ブルー
パッケージ内容・RPL-12本体
・充電用MicroUSBケーブル
※USB電源アダプタは付属されていないので注意してください

2つの注意点

1つめの注意点は、LIP-MAXの出力は5V/1.0Aであるため大容量のバッテリーを搭載するタブレットなどへの充電には向いていないということです。。全てのタブレットが充電できないというわけではありませんが、できないと考えておいたほうが無難です。

タブレットなどを充電したいということであれば、出力の高いモバイルバッテリーを選ぶようにしましょう。

2つめは、モバイルバッテリーを充電するためのUSB電源アダプタは別売りになっていること。もちろんすでに持っているなら、わざわざ別で購入する必要はありません。

充電用ケーブルに接続したLIP-MAX
LIP-MAXに付属されているのは充電用ケーブルのみでアダプタは別途用意する必要がある

LIP-MAXはおしゃれ感覚で使えるモバイルバッテリー

ひと昔前は、モバイルバッテリーと言えばシンプルな黒い箱というイメージでしたが、最近はこのようなおしゃれでデザイン重視のモバイルバッテリーが増えてきました。

おしゃれ感覚で使えるLIP-MAXは、

「モバイルバッテリーが欲しいな、けどどうせ買うならかわいいものがいいな」

という人にぴったりです。

普段使いには十分なバッテリー容量・性能を持つ、おしゃれでかわいいLIP-MAX。ぜひチェックしてみてください!

広告