Android

【Huawei P10 Lite】スマホ販売員が選ぶおすすめケース&カバー9選!

更新日:

今回はコスパ最強モデルとして大人気だった「Huawei P9 Lite」の後継モデル「Huawei P10 Lite」。

先日はHuawei P10 Liteにおすすめのガラスフィルムを紹介させていただきましたが、今回はおすすめケース&カバーを紹介します。

ここではフリップのついていない「シンプルケース」、収納やスタンド機能が便利な「手帳型ケース」、アルミデザインがかっこいい「バンパーケース」にわけておすすめを紹介したいと思います。

Huawei P10 Lite専用おすすめシンプルケース

まずはフリップがなくシンプルに使えるケースから紹介していきます。

僕は長らく「スマホは裸派だ!」というタイプでしたが、スマホを定期的に買い替えたいと思うようになってからケースを装着するようになりました。

売りに出すときに傷なくキレイな状態のほうが当然高く売れますからね。「このスマホと心中するんだ!」という人はいいかもしれませんが、大多数の人はできるだけ長い間キレイな状態で使いたいと思っているはず。

それでは早速進めていきましょう!

関連記事【Huawei P10 Lite】おすすめ保護ガラスフィルム特集!後悔しない選び方

【Spigen】P10 Liteのデザインを隠さないTPUクリアケース

【Spigen】P10 Liteのデザインを隠さないクリアケース

「せっかくカラーを選んだのにケースで隠れてしまうのはイヤ!」という人はシンプルなクリアケースがおすすめです。

スマホアクセサリーメーカーとしては定評のあるSpigenさんですのでサイズ感、使用感については問題ありません。クリアケースで迷ったらコレで間違いないでしょう!

【Spigen】米軍MIL規格取得 ラギッド・アーマー

【Spigen】米軍MIL規格取得 ラギッド・アーマー

続いてはシンプルケースといえばお決まりと言っていいほど人気がある「ラギッド・アーマー」です。

いいですね〜シンプルですがカチッとした男性好みのデザインが個人的には大好きです。高い保護機能とデザインが両立する機能美、と言った感じでしょうか。

このケースの特徴としてはリピーターが多いこと。一度使えばまた次もと思える品質はさすがSpigenさんというところです。

「なんだこれ、かっこいいな」と思うならその直感を信じて間違いないですよ!

【TopACE】かっこいいデザイン!スタンド機能付きケース

【TopACE】かっこいいデザイン!スタンド機能付きケース

こちらはシンプルケースながらスタンド機能を備えるケースです。特徴的なデザインもガンダム世代なら反応してしまうはず。

見た目はアルミっぽいですが素材はプラスチック。それでも安っぽくなく、かつ軽量なのがいいですね。保護性能も十分でしょう。

ケース背面にスタンドが配置されている分厚みがありますが、むしろそのほうが持ちやすくていい、という人も多いかと思います。

カラーバリエーションはグレー、ゴールド、シルバー、ブルー、レッドの5色。装甲デザインが好きならチェック!

Huawei P10 Lite専用おすすめ手帳型ケース

続いては手帳型ケースに入っていきます。液晶部を覆う保護性と収納などの機能性を求めるなら手帳型ケース一択です。

さまざまなデザインや機能を持った手帳型ケースがありますが、良さげなものをピックアップしてきましたのでぜひ参考にしてください!

【レイ・アウト】シンプルな定番手帳型ケース

【レイ・アウト】シンプルな定番手帳型ケース

まず最初はシンプルなデザインの手帳型ケース。飾らないデザインでビジネスの場でよく使う人なんかにいいかもしれません。

フリップを開けるとカード3枚収納できるホルダーとポケット1つが搭載されています。手帳型ケースの収納機能としてはばっちりです。

またフリップを閉じたまま通話できるスピーカーホールや、動画視聴時に便利なスタンド機能など機能も充実しています。

【JMEI】ストラップ付きおしゃれな手帳型ケース

【JMEI】ストラップ付きおしゃれな手帳型ケース

カラフルなカラーと独特な質感が特徴の手帳型ケース。選ぶカラーによって雰囲気が違ったりするのが面白いケースですね。

カードホルダーは1枚までと機能面では他の手帳型ケースに劣りますが、造りがしっかりしているので愛着をもって長く使えそうなケースに仕上がっています。

ほかの人と被らないおしゃれなケースを探しているならこちらがおすすめ!

Huawei P10 Lite専用おすすめバンパーケース

最後はここ最近人気があるバンパーケースの紹介です。メタリックなアルミデザインが多く、その見た目に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

【Spigen】TPUケースとのハイブリッドバンパーケース

【Spigen】TPUケースとのハイブリッドバンパーケース

まず最初におすすめしたいのがSpigenさんのTPUケースとフレームを組み合わせたハイブリッドケース。

シンプルケースの上からフレームを取り付けたような構造になっているので衝撃にはしっかり対応してくれるでしょう。

というか、これめちゃくちゃかっこいいですね!フレームとTPUケースを重ねることで浮き上がるデザインがなんとも言えません。

カラーはシルバーとゴールドの2色。このケースは間違いなく売れ筋になりますよ!

【良品IT】色が選べる!シンプルなアルミバンパーケース

色が選べる!シンプルなカラーバンパーケース

お次は超シンプルなバンパーケースです。背面プレートもついていないので純粋にアルミバンパーのみ。さりげなく装着しているとおしゃれマンになれます。

保護機能はお察しの通り高いとは言えません。エッジ部分は守られますが、背面はむき出しなのであわせて背面フィルムを検討したほうがいいかも。

このバンパーケースにはストラップホールがついているので「ストラップをつけたいけど厚い手帳型ケースは嫌だ!」という人にいいかもしれません。

シンプルイズベスト派な人におすすめのバンパーケースです。

【Wrcibo】アルミバンパー+アルミ背面プレート

【Wrcibo】アルミバンパー+アルミ背面プレート

こちらはアルミバンパーとアルミ背面プレートが特徴のケースです。この光沢のない感じの背面プレートがかっこいい!

メタリックなアルミデザインが好きな人なら響くものがあるはず!

【良品IT】背面がミラーになっているバンパーケース

【ryouhiniit】背面がミラーになっているバンパーケース

少し変わり種ですがこちらは背面プレートがミラーになっているバンパーケース。友だちに「なにそのケース!」と注目されるでしょう!

女性であれば背面がミラーになっているとちょっとした化粧直しなどに便利かもしれませんね。

男性であれば・・・ダメですからね!!

あとがき

今回は「Huawei P10 Lite」にあう専用ケースを紹介させていただきました。また定期的におすすめを追加していきますのでぜひチェックお願いします!

またスマホを購入したらおすすめAndroidアプリもチェック!

  • この記事を書いた人
テン

テン

携帯業界で働きながらブログを運営。世界一かわいい娘を持つ一児の父。野球好き。

おすすめ記事

【保存版】本気で選んだiPhone・iPadおすすめアプリ55選|このアプリがなければ始まらない!? 1

[2017.9.2更新]情報を最新にしました。 いくらiPadという便利なツールを持っていても、便利 ...

2

僕は絵を描かない(描けない)のでApple Pencilの用途はもっぱらメモやノートです。 今までの ...

3

2017年6月に新型iPad Pro(10.5インチ、12.9インチ)が販売開始となりましたね。個人 ...

4

[2017.8.4更新] 最近ちまたを賑わせている漫画アプリ。無料で、しかもスマホで漫画が読めるなん ...

10.5インチiPad Proの外箱 5

自分でも無駄遣いだと思うのですが、この度9.7インチiPad Proからこの夏販売開始となった10. ...

-Android

Copyright© リブウェル! , 2017 All Rights Reserved.