LINEモバイル

LINEモバイルが「10分電話かけ放題オプション」を開始!リリース記念キャンペーンを発表

更新日:

※現在このキャンペーンは終了しています。

LINEモバイルは2017年6月19日、待望の「10分電話かけ放題オプション」の開始を発表しました。

ひよこさん
お〜〜!待ちに待った通話し放題オプションだー!
テン
キターーー!!!

「10分電話かけ放題オプション」の概要

「10分電話かけ放題オプション」は10分以内の通話なら月額880円(税抜き)でなんど電話しても定額で利用できるオプションサービスです。

LINEモバイル「10分電話かけ放題オプション」

今まではLINEモバイルを使っていた人は通話し放題プランがなかったため、「楽天でんわ」など外部の通話サービスを別で利用するほかありませんでしたが、このオプションサービスが開始されたことにより、さらに便利にLINEモバイルを利用できるようになります。

ひよこさん
今までは通話料がかかってしまうからLINEアプリの無料通話がメインだったけど、一方で友だちじゃない人への通話料がかさんでたんだよね。。
テン
これからはLINE友だち以外の電話も気にせずかけるようになるよ!

LINEモバイル向け専用アプリ「いつでも電話」が登場

通話定額オプションサービスのリリースと同時にLINEモバイル向け専用アプリ「いつでも電話」が登場しています。

「いつでも電話」のダウンロード

いつでも電話 - 番号変わらず通話料を節約できるアプリ

いつでも電話 - 番号変わらず通話料を節約できるアプリ
無料
posted with アプリーチ

通話定額オプションを利用するにはLINEモバイル「マイページ」からの申し込みと、「いつでも電話」から発信する必要があります。

「いつでも電話」から発信しないと通常の通話料20円/30秒の通話料が発生してしまうので注意が必要です。

このアプリを使って発信しても通常どおり相手には自分の電話番号が通知されますし、相手には「いつでも電話」を使用していることは分からない仕様になっています。

ひよこさん
普通の電話アプリと同じように使えるってことだね!
テン
そういうこと!それにこのアプリを使えば通話定額オプションに加入しない人にとってもメリットがあるよ!

「いつでも電話」を使えばかけ放題オプションに加入しない人もお得に!

LINE「いつでも電話」

10分電話かけ放題オプションを利用するためには「いつでも電話」から発信する必要があることは書いたとおりですが、かけ放題オプションに加入しない人にとってもメリットがあります。

LINEモバイルの通話料は20円/30秒に設定されていますが、「いつでも電話」から発信するとその半額10円/30秒で通話することができるようになります。

テン
「いつでも電話」を使えばかけ放題までは必要ないけど、たまに電話することがある、という人も安くなるよ!

「10分電話かけ放題オプション」と「いつでも電話」の注意点

「10分電話かけ放題オプション」と「いつでも電話」の利用には以下の注意点があります。事前に確認しておきましょう!

注意点を確認しておこう!
  • かけ放題オプションといつでも電話の利用は「音声通話付きプラン」のみ
  • かけ放題オプションに申し込んでいてもいつでも電話から発信しないとかけ放題は適用されない
  • 緊急番号(110番、119番など)、フリーダイヤル、ナビダイヤルなど一部いつでも電話から発信できない電話番号あり
  • オプション料金は日割りしてくれない(月途中の申込みでも満額かかる)

「10分電話かけ放題オプション」リリース記念キャンペーンが開始!

LINEモバイル「10分電話かけ放題オプション」リリース記念キャンペーン

※現在このキャンペーンは終了しています。

通話定額オプションのリリースを記念して以下の内容で新キャンペーンが開始されています!

「10分電話かけ放題オプション」リリース記念キャンペーン
対象期間2017年6月19日(月)~7月31日(月)
対象者対象期間中に「10分電話かけ放題オプション」の利用開始日を迎えた方
特典初月(利用開始日の属する月)のオプション料が無料

オプションが利用可能になるタイミング(オプションの利用開始日)

LINEモバイルを既に利用している人はオプション申し込み翌日に届く「10分電話かけ放題オプション登録完了のお知らせ」というメールが到着してから利用可能になるとのことです。

新規にLINEモバイルを申し込みした人はLINEモバイル利用開始日の10時頃より利用可能になります。

テン
新規での申込みを検討している人はキャンペーン期間中に「オプション利用開始日」を迎える必要があるので注意!
ひよこさん
キャンペーンギリギリに新規で申し込んでも間に合わないってことか!
テン
新規にLINEモバイルを申し込む人は余裕をもって申し込むようにしよう!

参考【実録】LINEモバイルに申し込んでから使えるようになるまでかかる日数

早速「10分電話かけ放題オプション」に申し込んでみた!

ということで待ちに待った通話定額オプションに申し込んでみました!

僕は既にLINEモバイルユーザーなので「マイページ」からオプションに申し込む必要があります。

まず「マイページ」から「プラン・オプション」へと進みます。オプション情報の項目にある「変更する」をタップ。

「10分電話かけ放題オプション」にチェック入れ、「次へ」をタップ。次の画面で申し込み前の注意事項を確認し、「同意する」にチェックし、「変更する」をタップすると申込み完了です。

テン
僕はLINEモバイルユーザーだから、申込み翌日に登録完了メールが到着すればそのタイミングから通話し放題が使えるようになるよ!
ひよこさん
しかも記念キャンペーン適用だから今月分のオプション利用料はかからないね!

テンからのひとこと!

テン
今までLINEモバイルに通話し放題オプションがないことがネックで躊躇していた人も安心して選べるようになったのは大きい!LINEアプリやTwitterなどが使い放題のカウントフリー機能に通話定額オプションが加わったことでより最強の格安SIMになったかも!?
■LINEモバイル公式サイト:https://mobile.line.me
  • この記事を書いた人
テン

テン

携帯・家電業界で働きながらブログを運営。世界一かわいい娘を持つ一児の父。野球好き。

おすすめ記事

【保存版】本気で選んだiPhone・iPadおすすめアプリ55選|このアプリがなければ始まらない!? 1

[2017.9.2更新]情報を最新にしました。 いくらiPadという便利なツールを持っていても、便利 ...

2

僕は絵を描かない(描けない)のでApple Pencilの用途はもっぱらメモやノートです。 今までの ...

3

2017年6月に新型iPad Pro(10.5インチ、12.9インチ)が販売開始となりましたね。個人 ...

4

[2017.8.4更新] 最近ちまたを賑わせている漫画アプリ。無料で、しかもスマホで漫画が読めるなん ...

10.5インチiPad Proの外箱 5

自分でも無駄遣いだと思うのですが、この度9.7インチiPad Proからこの夏販売開始となった10. ...

-LINEモバイル
-,

Copyright© リブウェル! , 2017 All Rights Reserved.