LINEモバイル

LINEモバイルの支払い方法として「LINE Payカード」を登録する方法

更新日:

この記事では「LINE Payカード」をLINEモバイルの支払い方法として登録する手順を解説しています。

ひよこちゃん
テンさんー!LINE Payカードを使えばクレジットカードなしでLINEモバイルに申し込みできるってほんと?
テン
ほんとだよ!LINEモバイルはクレジットカードなしで契約できる数少ない格安SIMなんだ。
ひよこちゃん
そうなんだー!LINE Payカードってかんたんに作れるの?
テン
びっくりするほど簡単に作れちゃうよ!近くにコンビニで買えちゃうからね!

LINE Payカード」とは事前に入金した金額で使えるチャージ式プリペイドカードです。

LINE Payカード

チャージ式になっているので審査不要で誰でも簡単に作ることができます。

入手方法はLINEアプリから郵送で送ってもらうこともできるのですが、おすすめなのはコンビニで入手する方法です。一部取り扱いのないコンビニもありますが、ローソン、ファミリーマートなら高確率で取り扱いがあるので、気軽に入手することができます。

参考審査不要で誰でも作れるLINE Payカードとは?特徴と作り方手順まとめ

こちらでLINE Payカードの入手から有効化の手順まで解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

もちろんLINEモバイルの毎月の月額料金の支払い以外でも、JCB加盟店のお店やネットショッピングでクレジットカードと同じように使えるので非常に便利なカードです。

クレジットカードを持っていない人や、使いたくない人であれば1枚持っておけばいろいろな場面で活躍してくれますよ!

ひよこちゃん
簡単に作れるならいいかも!

LINEモバイルの支払い方法としてLINE Payカードを登録する方法

テン
ここからはLINEモバイルの申し込みのときにLINE Payカードを登録する方法と、すでにLINEモバイルを利用している場合に分けてを紹介するよ!

LINEモバイルの申し込み時に登録する場合

テン
それでは解説していくよ!

LINEモバイル 申し込み

まずはLINEモバイル公式サイトにアクセスし、画面右上にある「申し込む」をクリックします。

■LINEモバイル公式サイト:https://mobile.line.me

その後流れに沿って「プランの選択」「お客様情報の入力」「本人確認書類のアップロード」と進んでいきます。

支払い方法の登録」で「クレジットカード/LINE Payカード」を選択します。

LINE Payカードの情報を入力

次の画面でLINE Payカードの情報を入力していきます。

LINE Payカード自体には名前の部分に「LINE MENBER」と記載があるのですが、「TARO YAMADA」のように自分の名前を入力するようにしてください。

カード情報を入力して「登録する」をクリックすると申し込み内容の最終確認があった後に申し込みが完了します。

ひよこちゃん
登録もかんたんだね!

申し込み手順自体は案内に沿って進めていくことになるので、非常にかんたんで10分かからず完了させることができます。

申し込み時の手順の詳細を知りたい場合はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事【超まとめ】LINEモバイルにMNPする前に確認すべき注意点と即日MNP手順|実際に乗り換えてみた評価は?

すでにLINEモバイルを利用している人が支払い方法をLINE Payカードに変更する場合

続いてはすでにLINEモバイルを利用している人が支払い方法を「LINE Payカード」に変更する方法を解説します。

LINEモバイル マイページ追加04

まずはLINEアプリを開き「LINEモバイル公式アカウント」から「マイページ」を開きます。

LINEモバイル LINE Payカードへの支払い方法変更03

次に「支払い方法」を選択します。

今回は支払い方法をLINE Payカードに変更するので、「変更する」をタップします。

クレジットカード/LINE Payカード」を選択し、「確認」をタップ。

次にLINE Payカードのカード番号、セキュリティコードなどの情報を入力し、画面下部にある「登録する」をタップすれば支払い変更手続きは完了です。

LINE Payカードのオートチャージ機能を活用しよう!

ひよこちゃん
LINE Payカードって、残高がなくなるごとにチャージしなくちゃいけないんだよね?ちょっと面倒かも。。。
テン
そういうときは「オートチャージ機能」が便利だよ!

LINE Payカードの「オートチャージ機能」使えば、事前に設定しておいた金額を下回ったときに、指定の金額を登録銀行口座からオンラインで自動的に入金することができます。

ネットバンキングを利用している必要がありますが、この機能を使えば自動的に入金してくれるようになるので未払いを防ぐことができますし、LINEモバイルをあたかも口座振替で利用している感覚で利用できます。

LINE Payカードのチャージ方法はもともとコンビニ、Pay-easyなど多くの方法が用意されているのですが、オートチャージが一番手間がかからず非常に便利ですのでぜひ試してみてください。

オートチャージ機能は「LINE Pay設定画面」>「オートチャージ」から設定することができます。

ひよこちゃん
これを設定しておけばわざわざチャージする必要がないってことだね!
テン
オートチャージ機能は設定しておくと本当に楽だからおすすめだよ!
■LINEモバイル公式サイト:https://mobile.line.me
  • この記事を書いた人
テン

テン

携帯業界で働きながらブログを運営。世界一かわいい娘を持つ一児の父。野球好き。

おすすめ記事

【最新】ショップ店員が選ぶiPhone8/8Plus/X向け最強おすすめアクセサリー 1

iPhone8/8Plus/Xを購入したならぜひ一緒に揃えておきたいのが周辺アクセサリーです。 星の ...

【保存版】本気で選んだiPhone・iPadおすすめアプリ55選|このアプリがなければ始まらない!? 2

[2017.10.28更新]情報を最新にしました。 いくらiPadという便利なツールを持っていても、 ...

3

僕は絵を描かない(描けない)のでApple Pencilの用途はもっぱらメモやノートです。 今までの ...

4

2017年6月に新型iPad Pro(10.5インチ、12.9インチ)が販売開始となりましたね。個人 ...

【Pasonomi】デザインがかっこいいワイヤレス充電器 5

2017年9月に発売となったiPhone 8とiPhone 8 Plus。そして11月3日の発売が予 ...

-LINEモバイル
-,

Copyright© リブウェル! , 2017 All Rights Reserved.