iPadケース

【iPad mini4】厳選おすすめケース10選!多機能モデルからおしゃれケースまで

更新日:

2015年9月に発売されて今だ売れ続けている『iPad mini4』。
やはりそれは7.9インチという"ちょうどいい"サイズでありながら「iPad air2」並みの性能を気軽に持ち運ぶことができるという点ではないでしょうか。

気軽に持ち運びできるサイズがゆえ、鞄の中に入れて持ち運んだり、アウトドアのお供に持ち出したりと、何かとダメージを受けやすい環境で使われることが多いタブレットと言うことができるかと思います。

そこで活躍する必須のアイテムとして「iPad mini4ケース」です。

既にケースを持っているという人も多いかと思いますが、今一度ここでおすすめのiPad mini4ケースを紹介したいと思います。

関連記事【iPad mini4】これが決定版!おすすめガラスフィルム5選!

iPad mini4のケースを選ぶ際のポイント

iPad mini4のケースを選ぶ際のポイント

「iPad mini4ケース」を選ぶ最大のポイントとしては、他のアクセサリーと干渉してしまうかどうかを事前に確認すること。

ケースを装着したまま手持ちのライトニングケーブルを差せなかったり、貼っているガラスフィルムと干渉してしまったり・・・そのような考えられるトラブルを避けるために、商品ページでしっかりと確認しておくことが後悔しない買い物をする上で重要です。

ただ基本的に売られているどのケースも他のアクセサリーとの干渉についてはしっかりと考えられているものが多く、致命的な欠陥があるケースは少なくなってきています。

そういうことから、個人的には「用途にあったケースの中から気に入ったものを選ぶ」、これが一番だと思います。

例えば、鞄の中に入れておくことが多いのであれば、背面までカバーされているケースのほうがいいでしょうし、自宅で気軽に使いたい人なら軽量のシンプルなケースが便利です。
このように、「どういった場面でよく利用するか」を考えると、ケースを選びやすくなります。

それではこれから様々なタイプのiPad mini4ケースを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

やっぱりApple純正!iPad mini 4 Smart Cover

やっぱりApple純正!iPad mini 4 Smart Cover

まずおすすめなのがApple純正の「Smart Cover」。やっぱり純正がいい!という人も多いはず。

やっぱりApple純正!iPad mini 4 Smart Cover

Apple純正ケースなだけあってやっぱりかっこいい!!

ただやはりネックになりやすいのはその価格。他社製のケースと比較すると値段が高くなっています。

「他社製でも高品質なケースはたくさんあるし」と他のケースを選ぶか、「やっぱり純正だ!」と思い切ってポチるかはあなた次第!!

Smart Coverとも干渉しない!シンプルで軽量なTPUケース

Smart Coverとも干渉しない!シンプルで軽量なTPUケース

次はTPU素材でできているシンプルな背面ケース。
長時間片手で持つことが多いと本体とケースの重みで疲れてしまいますが、このケースであればシンプルな作りなので軽量。

使用場所が自宅メインで、出来るだけ軽いほうがいいという人にはおすすめです。

ちなみに、このケースはApple純正の「Smart Cover」と一緒に使用しても干渉せず使うことができます。Smart Coverのみだとどうしても背面が裸なので、鞄の中で傷がついてしまうことがしばしば。心配であればぜひこのシンプルケースで背面を守りたいですね。

シンプルでコスパ〇の全面カバーケースオススメ

次におすすめなのがこちらのケース。
このケースですが、なんといってもコスパがいい!1000円代でこの品質のケースはなかなかありません。

シンプルでコスパ〇の全面カバーケース

購入しやすい値段ながらオートスリープ(自動ON/OFF)機能も付いていますし、イヤホンジャックなどとの干渉もありません。

全面カバータイプなのでしっかり背面もカバー。Apple純正のSmart Coverを買うならこっちのほうがいいかも。あとカラーバリエーション7色と豊富なのもいい。

オックスフォード生地が特徴のおしゃれケース

オックスフォード生地が特徴のおしゃれケース

独特な手触りが特徴のオックスフォード生地のiPad mini4ケース。
編み織りされている生地は他のケースでは見ないおしゃれさがあります。

オックスフォード生地が特徴のおしゃれケース

このケースもオートスリープ機能スタンド機能と基本的な機能はしっかり装備。いくらデザインがいいケースでも機能が乏しいとその魅力も半減しますからね。

おしゃれさと機能性を備えたおすすめケースです。

ハンドメイド!大人のための本革仕様iPad mini4ケースオススメ

ハンドメイド!大人のための本革仕様iPad mini4ケース

こちらは本革仕様のiPad mini4ケース。
ひとつひとつ手作りした革が独特ないい味を出しています。

ハンドメイド!大人のための本革仕様iPad mini4ケース

革のいいところは、メンテナンスや使い方でその見た目や雰囲気が変化するところです。その変化を楽しめるというのは他の素材ではない革独特の楽しみです。

落ち着いたデザインなのでビジネスシーンでもマッチするでしょうし、女性の方でもギャップを出すことができます。

カラーバリエーションは3色あり、どの色もいい感じです。値段は少し張りますが、ぜひおすすめしたいiPad mini4ケース。

【Spigen】ガッチリ守りたい!米軍MIL規格取得のiPad mini4ケースオススメ

【Spigen】ガッチリ守りたい!米軍MIL規格取得のiPad mini4ケース

こちらは見た目を裏切らない堅牢さを持つiPad mini4ケース。

タフなケースを探しているなら定評のある「Spigen」のこのケースがおすすめです。米軍の軍事規格を取得したという耐衝撃ケースは、TPU素材のインナーカバーとポリカーボネートパネルの二重構造。さらにはケースのコーナーにエアクッションにより、ちょっとやそっとでは壊れないタフさ。

他にも背面に施されているリアガードなど、耐衝撃のための様々な工夫がされているこのアイテムは、まさに過酷な環境でiPad mini4を利用することが多い人におすすめです。

ケースとキーボードがひとつに!スマートなキーボード付きiPad mini4ケース

ケースとキーボードがひとつに!スマートなキーボード付きiPad mini4ケース

iPad mini4のケースがキーボードに早変わり!
キーボードの使用も考えている人ならこちらもおすすめです。

ケースとキーボードがひとつに!スマートなキーボード付きiPad mini4ケース

ケースと一体型になっているキーボードの厚さはわずか約4.3mmの超極薄仕様。通常のカバーと謙遜ないほど薄い仕上がりとなっています。

びっくりなのは、この薄さにもかかわらず、しっかりと打鍵感があるということ。使う人によって好みが分かれるところではありますが、個人的にはほどよく打鍵感があるほうが"打ってる感"が出るので好みですね。

ただひとつ、残念な点があるとすれば、気軽に取り外しできないということ。取り付け方は粘着テープで張り付けるだけなので、いい言い方だと簡単に取り付けできるのですが、悪くいうと付けたり外したりと気軽に取り外しできないということです。

頻繁に取り外す場面がないのであればこのケースの機能は秀逸。おすすめです。

派手すぎないおしゃれなデザインがいいiPad mini4ケース

派手すぎないおしゃれなデザインがいいiPad mini4ケース

おしゃれな雰囲気を醸し出すiPad mini4ケース。派手すぎないデザインに好感を持てます。カラーバリエーションは4色。好みの色を選べるのは嬉しい。

カバーの開け閉めに連動してON/OFFが連動するオートスリープ機能、動画視聴時に便利なスタンド機能など必要最低限の機能は装備されています。

ちなみに、このケースは保護フィルムが付属されているのでお得です。

ディズニーキャラクターがアクセントに!さりげなくかわいいiPad mini4ケース

ディズニーキャラクターがアクセントに!さりげなくかわいいiPad mini4ケース

最後はディズニーキャラクターがかわいいiPad mini4ケースです。ディズニーキャラクターがデザインしているケースはどうしてもカラフル・派手になってしまいがちですが、このケースはさりげないミニー・ミッキー・ドナルドダックがおしゃれです。

メーカーは高品質なケースをリリースしていることで評判の「レイ・アウト」。品質は問題ないどころか他のケースと比較していい部類。キャラクターと高級感のあるケースのレザーがいい感じでマッチしています。

まとめ

今回はiPad mini4におすすめのケースを10つ厳選しました。
デザインがかわいいケースから耐衝撃に特化したケースまで、できるだけ様々なタイプのケースをピックアップしてきましたが、あなたが気に入ったものはありましたでしょうか。

やはり冒頭書いた通り、あなたの用途に合わせたケースを選ぶことが一番です。ぜひこの記事があなたのケース選びの参考になれば幸いです。

おすすめ記事

【保存版】本気で選んだiPhone・iPadおすすめアプリ55選|このアプリがなければ始まらない!? 1

[2017.9.2更新]情報を最新にしました。 いくらiPadという便利なツールを持っていても、便利 ...

2

僕は絵を描かない(描けない)のでApple Pencilの用途はもっぱらメモやノートです。 今までの ...

3

2017年6月に新型iPad Pro(10.5インチ、12.9インチ)が販売開始となりましたね。個人 ...

4

[2017.8.4更新] 最近ちまたを賑わせている漫画アプリ。無料で、しかもスマホで漫画が読めるなん ...

10.5インチiPad Proの外箱 5

自分でも無駄遣いだと思うのですが、この度9.7インチiPad Proからこの夏販売開始となった10. ...

-iPadケース
-, ,

Copyright© リブウェル! , 2017 All Rights Reserved.