Apple Watch アクセサリー

Apple Watch専用モバイルバッテリーが便利すぎた!電池切れ対策におすすめ

投稿日:

Apple Watchユーザーにとって一番の心配の種・・・それは間違いなく電池切れを起こしてしまうことでしょう。

いざお気に入りのバンドを装着して外出したものの、気付けばバッテリー残量が数%しかない・・・こんな経験があるのは僕だけではないはずです。

さらにApple Watchを充電するためには専用の磁気ケーブルが必要になります。電源があっても磁気ケーブルがないとお手上げ。コンビニに売っているものではないですし、ケーブルがなければどうしようもありません。

そこで今回紹介したいのは、Apple Watch専用のモバイルバッテリーです。これがまた便利!Apple Watchユーザーには間違いなくささるアイテムですので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

Apple Watchを2回フル充電できるCHOETECHのモバイルバッテリーが便利!

僕が購入したのはこちらのApple Watch専用モバイルバッテリー。

CHOETECHというスマホ向けアクセサリーを数多く販売しているメーカーです。Apple公式のお墨付きであるMFi認証を取得しているので安心です。このモバイルバッテリーを発見しすぐさまポチり、実際に使ってみて便利すぎました。

CHOETECH Apple Watch専用モバイルバッテリー 全体

▲キーホルダーのように止め金具が付いていて、バッグなどに固定できるようなっています。小さく失くしそうでこわいですが、どこかに固定して定位置を見つけておいたほうがよさそう。

CHOETECH Apple Watch専用モバイルバッテリーと42mmモデル

▲Apple Watchの42mmサイズを乗せてみるとこんな感じです。充電器部分の直径は実測5.4cmほどで非常にコンパクト。

Apple Watchを充電しながらぶら下げてみる

▲磁力は思いのほか強いので、カバンの中でもまれない限りは外れないと思います。

CHOETECH Apple Watch専用モバイルバッテリー 残量表示

▲バッテリーの残量は青色LEDランプで教えてくれます。電源オン/オフボタンも兼ねていて押すと充電開始、長押しで電源オフの状態になります。

CHOETECH Apple Watch専用モバイルバッテリー MicroUSBポート

▲モバイルバッテリー本体の充電は側面に設置されたMicroUSBポートを使います。ケーブル・USB電源アダプタはついていないので注意です。

モバイルバッテリーの容量は900mAhで、Apple Watchを約2回フル充電できます。実際に使用している感覚としては、2回フル充電してちょっと余る感じですね。僕の使い方の場合、フル充電の状態から2日は持ってくれるので、出先で2回フル充電できれば御の字。

こんな人におすすめ

  • 予備の磁気ケーブルの購入を検討していた
  • バッテリー消費の激しいワークアウトアプリをよく利用する
  • Watchをアウトドア時にも利用する
  • Watchのためだけに磁気ケーブルを持ち歩くのが面倒だ

専用モバイルバッテリーはまさにこんな人におすすめです。ケーブルレスが便利で、僕は結局自宅でもメインの充電器として使っています。Apple Watchユーザーならひとつ持っておいて損はないアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

その他Apple Watch対応モバイルバッテリー

Apple Watchに対応したモバイルバッテリーがあまりに便利でしたので、この機会にその他のモバイルバッテリーをまとめてみました。調べてみるとなかなかよさそうなものがありましたので、紹介しておきます!

ここで紹介しているモバイルバッテリーはApple公認の証であるMFi認証を取得したものになります。

【GMYLE】700mAh 超小型のキーホルダータイプのモバイルバッテリー

僕が購入したキーホルダータイプと同じですが、こちらのほうがさらにコンパクト。大きめのキーケースなら鍵と一緒に収納できます。

容量は小さめの700mAhで、Apple Watchを約2回フル充電できるとのこと。ただ感覚的には2回フル充電できるかどうか微妙な感じはします。ただこの大きさでApple Watchのバッテリー切れの心配が軽減されるのはいいですね!

【Zens】1300mAh キューブタイプのWatch対応モバイルバッテリー

1300mAhのバッテリーを搭載したキューブ型のモバイルバッテリー。ころころしたようなかわいい見た目です。

毎日持ち運ぶにはこのあたりのサイズがベストではないでしょうか。

【UGREEN】2200mAh搭載のWatch対応モバイルバッテリー

続いては2200mAhのバッテリーを搭載し、Apple Watchと同時にiPhoneの充電も可能なモバイルバッテリーです。

ただiPhoneを充電するとなると2200mAhは心もとない容量なので、Watch専用と使い分けたほういいような気がします。Apple Watchを充電しようとしたら、iPhoneへの充電で使い切ってしまっていた、なんてことになれば本末転倒ですからね。

【TOPVISION】4000mAh Watch対応モバイルバッテリー

こちらもApple Watchと一緒にiPhoneなどのUSBデバイスと充電できるモバイルバッテリーです。4000mAhを搭載しており、より大容量になっています。

Watchだけの充電であれば10回以上可能とのことなので、旅行時やポケモンGOなどのバッテリー消費の激しいアプリをよく使う人におすすめです。

【belkin】6700mAh 大容量のWatch対応モバイルバッテリー

最後はAppleアクセサリーでもお馴染みのBelkin(ベルキン)のモバイルバッテリー。6700mAhと大容量で、ここまでくるとApple Watchの充電はメインではないような感じですね。

ただちょっと価格が高い。。。これなら小型のWatch専用モバイルバッテリーと、スマホ用モバイルバッテリーを使い分けたほうがいいかも。

Apple Watchユーザーにとっては、Watchのバッテリー切れは非常に重要な問題。WatchアプリにはGPSを利用するライフログ系アプリがたくさんあります。そしてそれらは非常に便利なのですが、どうしてもバッテリーを食ってしまいます。

マラソンなどの長時間にわたる使用、登山やキャンプなど電源のない場所での使用など、モバイルバッテリーをひとつ持っておけば非常に便利なので、専用モバイルバッテリーはApple Watchユーザーは必ずチェックしておきたいアイテムです!

-Apple Watch アクセサリー
-, ,

Copyright© リブウェル! , 2018 All Rights Reserved.