【レビュー】iPhone X用ケース「AndMesh Basic Case」超薄型設計&マットな質感がいい!

iPhoneケース

【レビュー】iPhone X用ケース「AndMesh Basic Case」超薄型設計&マットな質感がいい!

投稿日:

iPhone Xを手にしたならまず用意したいアクセサリーが保護ケース。

特に高額な修理費用で有名なiPhone Xですから、万一の落下や傷から守るための保護ケースは必須アイテムと言えるでしょう。

しかしその一方で、

「できれば保護ケースはつけたくない」
「保護ケースの厚みや装着感が気になる」

という人も多いでしょう。

まさに僕がそうで、軽量化・薄型化のために工夫されたiPhoneがケースを装着することでそれが台無しになってしまう気がするんですよねぇ。

けど破損や傷が心配なので、結局保護ケースをつけるのですが、僕のようにジレンマを感じている人って結構多いんじゃないでしょうか。

そんななか「AndMesh Basic Case」のiPhone X用ケース(チャコールグレイ)を提供していただけることになり、実際に使ってみたのですが、これがまた僕の理想のケースにドンピシャ。

薄型、軽量で装着感なく使用できるスリムなiPhone X用ケースで、かなり気に入ったのでレビュー記事にしたいと思います。

iPhone X用AndMesh Basic Case

スポンサーリンク

存在感を忘れさせてくれるほどの超薄型設計

まずは使ってみようということで、早速iPhone XにAndMesh Basic Caseを装着。

iPhone XにAndMesh Basic Caseを装着

装着してみてまず気付くのは「とにかく薄くて軽い」。ケースの重量が約20gしかないことは予習していたので知っていたのですが、いざ装着してみると改めて薄さ&軽さに驚かされました。

猫に乗せても気付かないほど軽量なケース

あまりの軽さに猫もケースを乗せられていることに気付いていないようです。

iPhone X用AndMesh Basic Case Qiワイヤレス充電

▲ 気になっていたケースを装着したままのワイヤレス充電も問題なし!

iPhone X用AndMesh Basic Case 背面カメラまわり1

▲ あと薄型ケースを選ぶときに心配になるのが、iPhone Xの背面カメラレンズの出っ張りとの兼ね合い。

ある程度厚さがあるケースならiPhoneを平置きしたときにカメラレンズが接触しないのですが、超薄型と謳っているケースの中にはカメラレンズが接触してしまう場合がときたまあります。

iPhone X用AndMesh Basic Case 背面カメラまわり2

▲ ちょっと写真では分かりづらいかもしれませんが、ほんのわずかにケースのほうが高くなっています。つまり机などに平置きしたときにレンズが接触しません。

iPhone X用AndMesh Basic Case サイドボタン

サイドボタン

iPhone X用AndMesh Basic Case 音量ボタン

音量ボタン

iPhone X用AndMesh Basic Case Lightningポート

Lightningポート

▲ 各ボタンへのアクセスは良好。というかくり抜かれているので操作性については心配無用です。Lightningポートとの干渉も問題ないでしょう。

細かいところを見ていくと気付くのですが、サイズ感が抜群にいいですね。遊びもぐらつきもなくiPhone Xに一体となってくれている感じです。

AndMeshケースをいくつか使わせていただきましたが、どれも共通して品質が高い。ひとつひとつ丁寧に作られているというか、いや、実際には分かりませんが、そう感じさせてくれるようなiPhoneケースです。

安っぽくないマットな質感がGOOD!

AndMesh Basic Caseはポリカーボネート素材が採用されているということなのですが、このマットな質感がいい感じです。

背面アップ

もしこれがテカリのある質感だと、その薄さもあいまってかなりチープな印象を受けてしまっていたと思います。

あとさわり心地も個人的に好きで、指で擦ってみるとサラサラしている感じ。悪くいうとグリップ感が少ないと言い方になるかもしれませんが、この辺は好みでしょう。

10種類のカラーから選べるシンプルなiPhoneケース

iPhone X用ケース「AndMesh Basic Case」は10種類ものカラーから選択できます。

AndMesh Basic Case iPhone X

選択できるのはレッド/ブラック/チャコールグレイ/ホワイト/ミッドナイトブルー/ポレン/フラミンゴ/ピンクサンド/ミストブルー/マットクリアから。

ケースデザインがシンプルなだけに選ぶカラーによって印象が全然違います。女性でも選びやすいカラーが揃っていて、気に入るカラーがきっとあるはず。個人的にはチャコールグレイ、フラミンゴ、ミッドナイトブルーあたりが好きかな。

手軽に選べる価格帯なのでお気に入りの色を複数購入してしまうのもありかも。その日の気分によってケースを着せ替える、という楽しみ方ができますしね。

  • ケースはごつごつより薄型派
  • シンプルなiPhoneケースが好き
  • 光沢よりマットな質感が好き
  • カラーを楽しみたい

AndMesh Basic Caseはまさにこんな人におすすめ。iPhone Xユーザーはぜひチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人
テン

テン

携帯業界で働きながらブログを運営。世界一かわいい娘を持つ一児の父。野球好き。

-iPhoneケース
-, ,

Copyright© リブウェル! , 2017 All Rights Reserved.