AirPods・AirPods Proを安く買う方法をズバリ紹介!どこで買うのがおすすめ?

AirPods・AirPods Proを安く買う方法をズバリ紹介!どこで買うのがおすすめ?

iPhoneで使うワイヤレスイヤホンといえば「AirPods(エアーポッズ」でしょう。AApple製品との優れた連携は、一度体験すると手放せなくなります。

新しいAirPods(第3世代)の発売のタイミングでもあります。「AirPodsが欲しい!」「AirPodsの購入を検討してる!」というあなたに向けて、「AirPodsはどこで購入するのがお得なのか」をリサーチしました。同じAirPodsを買うなら少しでも安くお得に買いたいと思うのは当然!ぜひ本記事を参考にしてください!

記事内の価格・情報は記事執筆時点(2022年1月4日)のものになります。価格やポイントは変動しますので、正確な価格は各サイトの製品ページでご確認いただきますよう、お願いいたします。

目次

Apple公式サイトの価格をチェック!

AirPods(第3世代)が登場し、現在のAirPodsのラインアップは以下の4つとなりました。

特に発売直後やクリスマスシーズンなどで品薄状態になっているタイミングでは、上の定価を上回る価格で売られているところを見かけます。品薄状態なのをいいことに完全に足元を見た価格で販売されていることも珍しくありません。

また「たくさんのポイントが付くから買ったけど、あとあと計算してみあたらそんなにお得じゃなかった……」というパターンも。Apple公式サイトでの正規の価格を知っておけば、「知らずに高値で買わされてしまった!」という事態を防げます。

Apple公式サイトでAirPodsをみる

AirPodsはここで買うべし!おすすめの購入方法・購入場所

AirPodsを購入するなら、ズバリ以下のいずれかからの購入がおすすめ。

  1. Apple公式サイト
  2. Amazon
  3. 大手家電量販店サイト(ビックカメラ、ヨドバシなど)

1. AirPods・AirPods ProをApple公式サイトで購入

Apple公式サイトの強みは、なんといっても「安心して購入できる」というところにあります。

「安心して購入できる」という意味は、一度利用してみれば分かります。注文詳細ページから現在の状態を確認でき、配送はスピーディー。そして万全すぎるほど完璧な梱包。万が一初期不良などのトラブルが発生してしまっても、レベルの高いオペレーターが親切丁寧に対応してくれます。

そしてApple公式サイトには、普通では考えられない返品システムがあります。それは、製品の到着から14日以内であれば、例え開封して使用済みであっても返品・返金できるというもの。

AirPodsの場合だと、「自分の耳のかたちに合わないから、やっぱり代えそう」とか、「やっぱり無印AirPodsじゃなくてAirPods Proにしよう」なんてことができちゃうわけです。

もちろん、傷をつけてしまったり返品前提での購入はダメですが、「最悪でもノーダメージで返品できる」というのは大きい安心要素です!

また、Apple公式サイトの選択肢の多い支払い方法も魅力のひとつ。

Apple公式サイトが対応する支払い方法
  • Apple Pay
  • クレジットカード
  • Apple Storeギフトカード
  • 代金引換(手数料550円)
  • 銀行振込
  • コンビニ払い
  • ペイディあと払いプランApple専用
  • オリコショッピングローン

分割で支払いたい場合は、「ペイディあと払いプランApple専用」がおすすめ。製品によって分割回数が決められており、AirPodsは3回払い。例えばAirPods Proの購入時に利用した場合は、10,193円/月 × 3回(30,580円)という払い方になります。口座振替または銀行振込であれば分割手数料はかかりません。

逆にApple公式サイトの弱みは、ポイント制度がないこと。よく利用している私としてはぜひポイント制度を作って欲しいなと思っていますが、残念ながらいまのところありません。

\ AirPods・AirPods Proを大手家電量販店サイトで購入する /

2. AirPods・AirPods ProをAmazonで購入する

10月19日時点において、Amazonでは新モデル「Airods(第3世代)」の販売は開始されていません。

Apple公式サイトに並んで、Amazonでの購入もおすすめできる購入方法です。

2018年より以前は、AmazonでのApple製品の購入をおすすできる状況ではありませんでした。なぜなら、当時はAmazon以外のマーケットプレイス出品者が定価以上の価格でApple製品を販売していることが当たり前のようにあったから。

しかし、いまではAmazonで販売されているApple製品は「Amazon販売のみ」となっており「信頼できる出品者か?価格は定価をうわまっていないか?」などという確認は必要なくなり、安心して購入できるようになりました。

そしてAirPodsをAmazonで購入するメリットは、安心だという理由に加えポイントが貯まる・使える」という点も挙げられます。

AmazonでのAirPods各モデルの価格・ポイントをまとめてみました。

Amazonはタイミングによって価格やポイント付与率が変動しますが、総じてApple公式サイトよりも安くなっています。

AmazonがApple製品の正規販売を始めてくれたことで、値引きやポイントの恩恵を受けつつ安心して購入できるようになりました。やはりポイントが大きいですね!普段の買い物で貯まっているポイントがあれば、それをAirPodsの購入に充てられますし、AirPodsの購入で貯まったポイントを他の商品に充てることもできます。

\ AirPods・AirPods ProをAmazonで購入する /

AirPods・AirPods Proを大手家電量販店サイトで購入する

ビックカメラやヨドバシ、ヤマダウェブコムといった大手家電量販店サイトでAirPodsを購入する方法もあります。

家電量販店サイトを利用するメリットは、やはりポイント還元でしょう。それにみんなが知っている大手の家電量販店はAppleと正式な販売契約を結んでApple製品を販売しているので、不当に釣り上げられた価格で販売されるようなことはありません。

  • ビックカメラ.com
  • ヨドバシ.com

ここでは上の2つの家電量販店サイトでAirPodsの価格・ポイント還元率を調べてみました。

販売価格はApple公式サイトと変わりませんが、どのAirPodsモデルにも5%のポイント還元ががあります。Apple公式サイトよりもポイント分がお得という結果に。

そしてもちろんですが、すでに持っているポイントをAirPodsの購入に充てることができます。「冷蔵庫を買ったときのポイントが余っているから、それをAirPodsの購入に充てる」というのもありですね。

家電量販店サイトのほとんどは実店舗の利用時に付いたポイントを利用できる仕組みになっています。すでに持っているポイントがある、あるいはよく普段から家電量販店をよく利用するということであれば検討したい購入方法です。

\ AirPods・AirPods Proを大手家電量販店サイトで購入する /

AirPods・AirPods Proを楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入する

参考に「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」での価格もリサーチしてみましたが、出品されている商品をひとつひとつ見てみると、「海外版(海外で販売されているもの」がほとんどでした。

Apple製品を正規販売するには、Appleと販売契約を結ばなくてはいけません。誰もが自由にAppleから商品を仕入れ、販売できるわけではないということですね。

楽天市場やYahoo!ショッピングは、たくさんの出品者が集まってそれぞれ商品を販売しています。そのなかには価格が安いものもありましたが、いわゆる転売目的で購入されたものや海外版が少なからず混じっており、すべての人におすすめできるとは言えません。

【体験談】
こにはビックカメラで購入したことを示すレシートが入っていました。もちろん私はビックカメラで購入したわけじゃありません。おそらく転売目的で購入されたものなのでしょう。

しかも、レシートに記載されている購入日は届いた日よりも4か月も前でした。Appleの1年のメーカー保証は「購入してから1年間」ですので、この場合メーカー保証を1年間フルで受けられないわけです。さらに有料保証のAppleCare+に加入できる期間(購入してから30日以内)も過ぎてしまっています。

幸い故障もなく使えましたが……「これからは信頼できる販売店から購入しよう」と決めた出来事でした。

おすすめしにくいというのが正直なところですが、利用される際は以下の点を確認するようにしてください。

  • 本当に安いのか(定価以上の価格になっていないか)
  • 製品の状態はどうか(海外版や訳あり品も出品されている)
  • 信頼できる販売店かどうか(評価をチェック)

\ AirPods・AirPods Proを楽天市場・Yahoo!ショッピングでみる /

AirPodsはここで買うべし!ベストな立ち回り方、安く買う方法まとめ

まとめということで、おすすめの購入方法・購入場所をおすすめ順位に再掲いたします。

安心、お得に利用できる「Amazon」と「家電量販店サイト」

安心とお得さ、どちらも大事です。そう考えたときにおすすめなのは「Amazon」と「家電量販店サイト」の利用です。

Apple公式サイトのように14日の返品ルールはありませんが、Amazonや家電量販サイトはApple公式サイトと同じレベルの安心感があります。海外版を掴まされるリスクはゼロですし、販売店の信頼性はどうかなどの心配も不要です。

価格が下がりにくいApple製品を購入するにあたっては、ポイントが貯まる・使えるという点は大きいですね!安心かつお得にAirPodsを購入するならこの購入方法がおすすめです!

\ AirPods・AirPods ProをAmazonで購入する /

\ AirPods・AirPods Proを大手家電量販店サイトで購入する /

安心・楽チンを選ぶならApple公式サイト

安心を最重要視するなら「Apple公式サイト」で間違いありません。ポイント制度がないので価格的なメリットはありませんが、14日以内であれば開封していても返品・返金できるというシステムのおかげで安心感があります。

それにApple公式サイトで購入するとサイト上に購入履歴が残るので、なにかあったときの問い合わせが楽チンなんですよね。私のなかではそれが大きかったりします。

\ AirPods・AirPods Proを大手家電量販店サイトで購入する /

こちらの記事もおすすめです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
トップへ
目次
閉じる