【Xperia X compact】現役販売員がおすすめする手帳型ケース5選

【Xperia X compact(コンパクト)】現役販売員がおすすめする手帳型ケース

SONYスマホの大人気シリーズである『Xperia』の最新モデル『Xperia X compact』。

SONYの今季フラッグシップモデルである『Xperia XZ』よりサイズが一回り小さいことから使い勝手を考えて『Xperia X compact』を選んだという人も多いかと思います。

2016年11月に発売されてからしばらく経ったこともあり、対応する専用ケースが出揃ってきました。今回は数ある人気専用ケースから『Xperia X compactに対応する手帳型ケースを紹介します。

【Xperia X compact】おすすめ手帳型ケース

SONY純正ケース SCTF20

SONY純正ケース SCTF20

まず最初に紹介するのはこちら。SONY純正Xperia X compact専用ケース「SCTF20」。

「やっぱりケースはSONY純正がいい!」という人も多いはず。純正の専用ケースですのでデザインもXperia X compactとしっかりマッチします。

こちらのSONY純正ケースの最大の特徴はケースを閉じたままスマホを操作できるということ。電話がかかってきた時にケースの開閉にもたついて電話にでれなかった・・・ということはよくあったりしますが、そういう時にさっとスマホを取り出し操作できるのは非常に便利です。

少々値段が張るケースではありますが、Xperiaファンであればぜひスマホと一緒に揃えておきたいアイテムです。

 

Hyplus 本革レザーケース ネックストラップ付

本革レザーケース ネックストラップ付

次におすすめしたいのがこちらのケース。天然牛革使用の専用ケースなのですが、その見た目は非常に高級感がありスマートなデザインの『Xperia X コンパクト』との相性も良い感じです。

収納や機能面も充実していて、2枚以上収納可能なポケットや動画視聴する時に便利なスタンド機能、さらにネックストラップもセットで付いています。またスピーカーホールも付いていますのでカバーを閉じた状態でも通話相手の声がはっきりと聞き取れます。ちなみにカラーバリエーションは「ブラウン」「ブルー」「レッド」の3つ。本革仕様ということでどのカラーも革独特の味が出ていてかっこいいですね。

 

ラムレザー調 手帳型ケース

ラムレザー調 手帳型ケース

優しい色合いが特徴のラムレザー調の専用ケース。展開されているカラーバリエーションも豊富で他のケースとは一味違うセンスを感じます。

内側のデザインもいい感じですね。「やっぱりシンプルなデザインが好き!」という人もおられると思いますが、そういう人にはぴったりなのでは?と思い紹介させていただきました。

 

Arae 高級PUレザー製シンプル手帳型ケース

Arae 高級PUレザー製シンプル手帳ケース

次はシンプルなデザインのPUレザー製手帳型ケース。このケースの最大のおすすめポイントはなんといってもコスパが良い点。購入しやすい値段ではありますが、収納やストラップなど基本の性能はしっかりと押さえています。

Arae 高級PUレザー製シンプル手帳ケース

携帯ショップや家電量販店ではこの品質レベルのケースをこの値段ではなかなか買えません。ケースを選ぶ上でコスパはデザインや性能と同じぐらい大事ですからね。安くてなおかつしっかりと基本性能が付いているケースをお探しの人にはおすすめです。

 

Breeze リボンがかわいい手帳型ケース

Breeze リボンがかわいい手帳型ケース

こちらはリボンアクセントがかわいい手帳型ケース。カラーバリエーションも豊富で好みに合わせて選ぶことができます。

Breeze リボンがかわいい手帳型ケース

コスパも良く手帳型ケースと液晶保護フィルム(1枚)が一緒に付属されています。かわいいデザインが売りのケース。女性の方に人気な専用ケースです。

最後に

ということで『Xperia x compact』のおすすめ専用ケースを紹介させていただきました。高級志向の専用ケースからコスパの高いケースまでいろいろありますが、あなたが気に入ったものはありましたでしょうか?

また気になった良いものがあれば随時更新していきますので楽しみにしておいてください!それではここまでお読みいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク
【Xperia X compact(コンパクト)】現役販売員がおすすめする手帳型ケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です