【レビュー】3Dグラフィックが凄すぎる!リアルタイムストラテジー『ソルジャーズ・インク(ソルイン)』【プレイ評価】

【レビュー】3Dグラフィックが凄すぎる!リアルタイムストラテジー『ソルジャーズ・インク』【プレイ評価】
価格 : 無料(アプリ内課金有)
ジャンル : リアルタイムストラテジー
対応スマホ : iPhone / Android
細部にまで作り込まれている3Dグラフィックに注目!近未来を舞台にした世界観に惹きつけられる!

【公式】『ソルジャーズ・インク』のダウンロードはこちら(無料)

関連記事【シュミレーション&RTS特集】最新おすすめスマホゲームアプリランキング【iPhone/Android】
関連記事【シュミレーションRPG特集】最新おすすめスマホゲームアプリランキング【iPhone/Android】

『ソルジャーズ・インク』のストーリー・世界観

時は西暦2037年――「強化剤」として知られる奇跡の新万能薬の唯一の産地である
セルバ・デ・フエゴは非道なフェニックス社の支配下にあった。
各国政府は、民間軍事会社や傭兵部隊にセルバ・デ・フエゴに侵攻し、手段を問わずフェニックス社を排除するよう命令を発した。

優秀な指揮官たる貴官の任務は、フェニックス社を壊滅させることだ。

困難な任務になるだろう。

ソルジャーズ・インク』は2037年の近未来を舞台にしたリアルタイムストラテジー

ストーリーとしてはそう深くはないのですが、その「世界観」としては個人的には好きな部類です。
その世界観やボタンをタップした時の効果音、UIデザインなどを見ると「メタルギアソリッド」を意識しているのか、それに近いような感じです。悪くないですね。

『ソルジャーズ・インク』の詳細レビュー

注目すべきは作り込まれた3Dグラフィック!

海外産リアルタイムストラテジーでは2Dグラフィックによる描写が一般的ですが、本作はマップや施設、装備品などのアイテムまで全て3Dグラフィックでモデリングされています。

しかも基地内では建設風景や兵士が移動している様子などが伺える。見ているだけで飽きないグラフィックになっています。

まずは基地内の施設を充実させることに専念すべし!

ゲーム序盤はもっぱら施設の建設や強化に専念することができます。当然それには資源必要になるのですが、現在「日本限定のスターターパック」がもらえるのでそれを利用すればサクサク基地内の拡充を進めていくことができます。

同時に建設できる数、訓練できる兵士の数に上限があり、ゲームをある程度進めると詰まってしまいますが、時間短縮に使えるアイテムや「ダイヤ」が序盤やレベルアップ時、クエスト達成時に随時配られるのでそんなに苦痛には思いませんでした。加えて5分以内は無料で時間短縮できるようですね。

基地の拡大を最短で行っていくためにはやはり豊富な「資源」が必要。そこでワールドマップにアクセスすると「周辺施設」を建設できるようになっています。

『ソルジャーズ・インク』のゲームの流れ

ゲーム開始直後からチュートリアルが始まります。ここでいろいろと教えてくれる「キム指令」がボイスで教えてくれる。ありがちなカタコトではなく流ちょうにしゃべってるぞ!

チュートリアルでは様々な開発に必要になる資源を生み出すための「施設」の建設&強化を行うのと、基本的なシステムを一通り教えてくれます。

チュートリアルは非常に丁寧に作られている印象。この手のゲームをプレイしたことのない人でもシステムを理解するにはそう時間はかからないと思う。

チュートリアルをある程度進めると基地内にある「レーダー」施設が周辺のクエストをキャッチします。

クエストに繰り出すユニットを選択し出撃!

基本的に戦闘はオートで進行。戦闘後は「救護センター」で兵士を復帰させたり、獲得した資源を使って基地拡充にあてることになります。

ヒーローを選択する必要があるのですが、ビジュアルが異なるだけで特に特徴や性能が違うということはありません。選択したヒーローが自分のアイコンになるのであなたの好みで選びましょう!

基地内の施設の強化が一通り終わったらワールドマップにでて周辺を確認してみましょう!

目ぼしいターゲットを決めて襲撃!その見返りに基地の拡充に必要な重要なアイテムが入手できます。

 

無料の時間短縮&大量にもらえる「日本限定スターターパック」でサクサクプレイ!
けど戦闘シーンがなく結果だけの表示というのは少し寂しい。

【公式】『ソルジャーズ・インク』のダウンロードはこちら(無料)

『ソルジャーズ・インク』の関連動画

スポンサーリンク
【レビュー】3Dグラフィックが凄すぎる!リアルタイムストラテジー『ソルジャーズ・インク』【プレイ評価】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です