iPhone、iPad、Xperiaとか。スマホケースやアプリレビューも。

リブウェル!

http://livewell-m.com

LINEモバイル

【実録】LINEモバイルに申し込んでから使えるようになるまでかかる日数

更新日:

ひよこちゃん
LINEモバイルに申し込んだのはいいんだけど、いったいいつから使えるんだろう。。。

LINEモバイルに申し込んだものの、いったいいつSIMカードが届くのか、いつから使えるようになるのか不安に思う人もいるかと思います。

この記事では「LINEモバイルにMNPしたときに使えるようになるまでにかかる日数」について解説していきたいと思います。

LINEモバイルに申し込んでからSIMカードが届くまでの日数は?

LINEモバイルではネットで申し込む方法以外に一部の店舗でLINEモバイルを申し込むことができます。

店舗で申し込むメリットは即日渡しが可能という点です。しかしLINEモバイルを申し込める店舗は全国に12店舗しかないので、住んでいる場所によっては気軽に行けないのが現状です。

また店舗に出向いたとしてもスタッフ数が少なく、長時間待たされてしまうことになる可能性が高いです。

といっても即日渡しが可能という点は非常に魅力的なのは確かです。

それではネットで申し込んだ場合はどれぐらいの期間で使えるのでしょうか。

実際に申し込んでみた!

ということで実際に申し込んでみてどれぐらいでSIMカードが到着するのかを確認してみました!

もちろん申し込む時期や時間帯などによって前後するかとは思いますがぜひ目安にしてください。

【4月12日】申し込み

LINEmobile days01

4月12日の夕方ごろに LINEモバイル公式サイト から申し込みを済ませました。

【4月13日】SIMカードが発送されたとのお知らせ

LINEmobile days02

申し込んだ翌日にはSIMカード発送のお知らせメールが届きました。

僕の場合は夕方頃に申し込みを済ませたのですが、午前中に申し込めば当日中に発送されることもあるようです。

【4月14日】SIMカードが到着→即日MNP完了!

LINEmobile days03

発送された翌日の午前中にSIMカードが到着し、即日MNPを済ませ無事使えるようになりました。

ひよこさん
思ってたよりはやい!
テン
正直想像以上にはやくてビックリ!

即日MNPするには開通手続きが必要

LINEモバイルの特徴として他社からの乗り換え(MNP)の場合でも、電話やネットが使えない期間がでない即日MNPに対応していることがあげられます。

SIMカードが到着したのち、ネットワーク(APN)設定・開通手続きを済ませることで、自分のタイミングで乗り換えを完了させることができます。

MNPが完了すれば自動的に乗り換え前の携帯会社は解約となるので、特に解約の連絡をする必要もありません。

ひよこちゃん
不通期間なく乗り換えが完了させることができるのはイイね!

LINEモバイルに申し込んでから2〜3日でSIMカードが到着し即日MNPが可能

上記でも書いたとおり、LINEモバイルに申し込んでから2〜3日でSIMカードが到着する場合が相場です。僕の場合は申し込んだ翌日にSIMカードが発送されましたが、発送状況はそのときよるので余裕を持って待つようにしましょう。

ちなみにLINEモバイルの公式のアナウンスでは「不備なく登録すれば最大1週間以内にSIMカードを発送する」というものですが、申し込み内容の不備などの特殊な事情がない限りスピーディーに発送してくれるかと思います。

■LINEモバイル公式サイト:https://mobile.line.me

LINEモバイル キャンペーン 2017年5月

LINEモバイルなら、
LINEやFaceBookなどの対象SNSが使い放題!
ネットが使えない期間なしに即日MNP可能!

 

-LINEモバイル

Copyright© リブウェル! , 2017 AllRights Reserved.