iPhone、iPad、Xperiaとか。スマホケースやアプリレビューも。

リブウェル!

iPadアクセサリ

【iPad Pro 10.5】厳選したおすすめ保護ガラスフィルムを紹介!

更新日:

この記事では2017年6月6日に行われたWWDC 2017で「新しい10.5インチiPad Pro」におすすめの保護ガラスフィルムを紹介しています。

新しいiPad Pro 10.5インチ

僕は普段キャリアショップで店員として売り場になっているのですが、6月7日からキャリアでの予約も始まっています。新しいiPad Proに関する問い合わせも増えてきています。

どこで新しいiPad Proを購入するにしろ、間違いなく液晶部を保護するガラスフィルムのセット購入を勧められると思います。

もちろん僕はキャリショップの店員なので例外なく保護フィルムの装着を勧めるのですが、やはりショップや家電量販店で購入するより自身で用意したほうが数倍安いです。ネットであれば購入した人のレビューも見ることができるので逆に安心して選ぶことができるかと思います。

10.5インチiPad Proの保護フィルムを選ぶ際のポイント

最近のスマホは液晶のエッジ部分が大きく湾曲しているものがたくさんあります。そのようなスマホにガラスフィルムを貼り付けると「浮き」が発生してしまったり、ガラスフィルムの縁が液晶にかかってしまうことが多くあります。

このような理由から大きく湾曲しているスマホにはガラスフィルムをおすすめしにくいことが多いのですが、10.5インチiPad Proはエッジ部分の湾曲はありません。

またベゼルも狭くなったとはいえほどよくあるのでガラスフィルムの縁が液晶上にかかることもないのでそういう意味ではガラスフィルムを選びやすいと言えます。

ガラスフィルムを選びやすいiPad Proだからこそ、強度が強く耐久性もあるガラスフィルムを選ぶのが賢い選択です。

おすすめガラスフィルム

それではここからおすすめガラスフィルムを紹介していきます!

【ESR】貼り付けやすさに定評があるガラスフィルム

ipad-pro-105-films

【JEDirect】高光沢タイプのガラスフィルム

【JEDirect】高光沢タイプのガラスフィルム

【Adison】1,000円以下で買えるコスパ良好のガラスフィルム

【Adison】1,000円以下で買えるコスパ良好のガラスフィルム

【Nimaso】ブルーライトカット対応ガラスフィルム

【Nimaso】ブルーライトカット対応ガラスフィルム

あとがき

今回は「新しい10.5インチiPad Pro」で使えるおすすめ保護ガラスフィルムを紹介させていただきました。

かなり慎重に厳選しましたのでこの中から選べば問題ないかと思います。

新型iPad Pro自体発表されてまだ間もないこともあり、これからさらに品揃えが揃ってくるかと思います。

iPad Proユーザーとしてちょこちょこ確認し良さげなガラスフィルムがあれば随時追加していきますのでぜひチェックしておいていください!

またこちらで「新しい10.5インチiPad Pro」のおすすめケースを紹介していますのでお探しの方はどうぞ!

-iPadアクセサリ
-, , , ,

Copyright© リブウェル! , 2017 AllRights Reserved.