iPhone、iPad、Xperiaとか。スマホケースやアプリレビューも。

リブウェル!

iPadアクセサリ

【iPad Pro 10.5】厳選したおすすめケースを紹介する!

更新日:

2017年6月7日、国内キャリアにおいて「新しい10.5インチiPad Pro」および「新しい12.9インチiPad Pro」の予約が開始されました。

New ipad pro

僕は普段キャリアショップで販売員として売り場に立っているのですが、少し前からぽつぽつと問い合わせがあったりして一部の方は購入を検討されているようでしたね。ファブレット型のスマホが増えてきているとは言え、まだまだタブレットも負けていません。

新しいiPad Pro 10.5インチ

「新しい10.5インチiPad Pro」は従来モデルと比較しCPU性能が30%、GPU性能は40%高速化されており、また一段と進化しています。

個人的にはベゼルが40%削減されたハード的な変化が物欲をそそりますね。。さらに便利になるiOS11の登場も待ち遠しい限りです。Apple Pencilもさらに活用できるようになりそう。

さて、今回はそんな「新しい10.5インチiPad Pro」のおすすめケースとカバーを紹介したいと思います。

ショップで購入するより自身で用意するほうが安いですよ!

おすすめシンプルケース

ここで言うシンプルケースとは「フリップのないケース」のことを指しています。

インナーケース(後半で紹介)を別に用意する人や、軽量化されたiPad Proを活かしたい人には手帳型ケースでなくシンプルケースがおすすめです。

ちなみに僕は「シンプルケース+持ち運び時はインナーケース派」です。手帳型ケースだとどうしても厚みが出てしまいます。主な使用場所が自宅ということもあって落下リスクが小さいので使用感を優先しています。

それでは早速紹介していきましょう!

【AVIDET】シンプルなTPUクリアケース

Ipad-pro-105-cases

「できれば裸で使いたいけど、やっぱり傷が心配」という人にはこういったシンプルなクリアケースがおすすめです。

シンプルなクリアケースなら薄型のiPad Proの利便性、Appleならではデザインを壊さずに済みますし、なおかつ傷がつきやすい背面を保護してくれます。

コスパもいいのでとりあえず、という人にもいいかもしれません。

【POETIC】いかついデザインの耐衝撃シンプルケース

【POETIC】いかついデザインの耐衝撃シンプルケース

お次はごつごつしたデザインが特徴の耐衝撃シンプルケースです。その見た目は好みが分かれそうな感じがしますが、個人的にはこのような機能美を感じるデザインは大好きですね!

シリコン製の厚めのボディがしっかり衝撃から守ってくれるのですが、耐衝撃だけでなく音が遮断されないようにスピーカーの位置を考えて作ってくれてたり、Apple Pencil用ホルダーをつけてくれているところもまたいいですね。

カラーは4色から選べます。グリーンやパープルといった派手めな色もありかも。

おすすめ手帳型ケース

次はおすすめ手帳型ケースを紹介していきます。

手帳型ケースの特徴は背面に加えて液晶部もカバーしてくれる保護性能の高さです。よく持ち運びする人や全面を傷から守りたい人におすすめです。また動画視聴などに便利なスタンド機能も特徴になっていますね。

【JEDirect】かさばらない薄型スリムカバー

【JEDirect】かさばらない薄型スリムカバー

Apple純正のSmartCoverを選ぶならコレですよ!求める機能と価格を比べると間違いなくこのケースのほうがコスパは上です。

使い勝手はは純正SmartCoverと同じです。薄型のスリムなつくりで三つ折りスタンド機能もばっちり使えます。

これならカバンの中でもかさばらないですし、長時間片手で持っていても負担はかかりにくいでしょう。

【Nimaso】全面をしっかりカバーしてくれる手帳型ケース

【Nimaso】全面をしっかりカバーしてくれる手帳型ケース

「1,000円以下でこのレベルのケースが手に入るのか」と驚きのコスパを発揮する手帳型ケース。

衝撃対策として傷が付きやすい四隅に耐衝撃用の加工がされていることが特徴です。またケースの裏側には熱対策加工までしてくれています。

純正ケースより間違いなくコスパはいいです。あとは「Apple純正」という響きにあなたが勝てるかどうかだけです。

カラーバリエーションはブラック、ブルーの2色。

【ESR】オックスフォード生地とカラーがおしゃれなスリムケース

【ESR】オックスフォード生地とカラーがおしゃれなスリムケース スカイブルー

編み込みされた独特なデザインが特徴のスリムケースです。派手すぎないおしゃれなデザインがいい感じです。

ESR】オックスフォード生地とカラーがおしゃれなスリムケース 灰紺色

カラーバリエーションはスカイブルー、灰紺色、茶色の3色となっていて個人的な好みは灰紺色。これならビジネスの場で取り出しても違和感はありません。

オートスリープ機能、スタンド機能など便利な機能をしっかり搭載してくれています。

【BELK】ビジネス向けの多機能手帳型ケース

【BELK】ビジネス向けの多機能手帳型ケース

高級感のある質感とカードホルダーなど収納機能も備えた多機能手帳型ケース。スーツが似合いそうなデザインがいい感じです。

フリップの内側部分にカード4枚分収納できるホルダーとポケット2つが搭載されていて収納機能はばっちり。財布代わりに使えそうなほどです。

カラーバリエーションはブラウン、ブラック、レッド、ブルーの4色から選べます。

【FYY】4色から選べるおしゃれなストラップ付き手証型ケース

【FYY】4色から選べるおしゃれなストラップ付き手証型ケース

ストラップ機能がついたiPad用ケースって意外と少なかったりします。出先で操作する人が多い人はストラップを手首にくぐらせておけば落下リスクがずいぶん低下します。

【FYY】4色から選べるおしゃれなストラップ付き手証型ケース

収納機能も素晴らしいですね!これだけ収納できれば申し分ありません。片手で持つときに便利手を固定するホルダーがついていたりと便利な機能を詰め込んだようなケースです。

カラーバリエーションは4色。選ぶカラーによってかなり印象が違うのでぜひ覗いてみてください。

【ESR】高級感のある高級PUレザーケース

【ESR】高級感のある高級PUレザーケース

続いてはアクセサリー業界ではお馴染みの「ESR」さんのケースの紹介です。

写真のとおり高級感ただようデザインになっています。なにげなく取り出したiPadにこのケースが装着されていたら惚れてしまうかもしれません。

Apple Pencil用のホルダーや名刺やレシートなどを入れておけるポケットなど機能的にもいいですね!

ちなみにカラーはブラウン、ブラックの2色から選ぶことができます。

【KuGi】Bluetoothキーボード一体型ケース

【KuGi】Bluetoothキーボード一体型ケース

「Smart Keyboard高すぎ!」という人はこういったケースがおすすめです。

ケースと一体型になっていますがBluetooth接続なので脱着した状態での利用も可能です。USB端子から充電できるので電池の交換は不要です。

肝心の使い勝手も購入者レビューをみると非常に高評価になっています。この値段でこれだけ使えれば必要十分でしょう!

おすすめインナーケース

最後はおすすめのインナーケースのご紹介。主な使用場所が自宅や仕事場などの屋内の場合、屋内では裸かシンプルケース、持ち出すときはインナーケースと使い分ける方法がおすすめです。

裸の状態でカバンの中にいれておくと高確率で擦り傷がついてしまうのでインナーケースは必須ですよ!

【MaxKu】アクセサリーも収納可能なコットン生地のインナーケース

【MaxKu】アクセサリーも収納可能なコットン生地のインナーケース

コットン生地でできた優しい見た目が特徴のインナーケースです。

写真のとおり収納機能は申し分ないのでイヤホンやケーブルといったアクセサリー類も収納可能です。

僕も何度かやっちゃってますが一番傷が付きやすいのはカバンの中にいれたときの擦り傷。「iPadは裸で使いたいんだ!」という人も持ち運び時にはインナーケースを利用したほうが、のちのち後悔せずに済みます。

あとがき

今回は「新しい10.5インチiPad Pro」に使えるおすすめカバー&ケースを紹介させていただきました。

iPadも安いものではないですからね。。大事に使いたいものです。先でiPadの買い替えを検討している人も傷がなければ高く買い取ってくれます。

また良さげなものがあれば随時追加していきますのでどうぞ参考にしてください!

-iPadアクセサリ
-, , , , ,

Copyright© リブウェル! , 2017 AllRights Reserved.