独自の世界観が特徴の『ドラゴンブレイド』が事前登録受付中!

ドラゴンブレイド 事前登録
超硬派な本格RPGが事前受付開始!注目すべきはその圧倒的なボリューム!
『ドラゴンブレイド』の事前情報
配信日
2017年2月
配信会社
Efun Company Limited
利用料金
基本プレイ無料・アイテム課金制
ジャンル
ファンタジーRPG
対応OS
iOS,Android
事前登録
【公式】ドラゴンブレイド

ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)ってどんなゲーム?

ドラゴンブレイド 事前登録

ドラゴンブレイド』はギルドバトル、レイド、PVP、攻城戦、コロシアム、陣取り、単騎勝ち抜き、採掘、期間限定イベント…などとにかくボリューム満点のファンタジーRPG

どれだけやり込んでもやりきれないんじゃないか、というほど様々なコンテンツが詰め込まれています。いろんな角度から長く遊べるRPGってそう多くありません。これは期待です。

特にオンラインコンテンツが充実しているのでひとりでじっくりプレイよりもみんなとワイワイタイプでしょう。一度のバトルで最大40体のキャラクターが登場しド派手なバトルを演出します。

個性豊かなキャラクターが100体以上登場!

ドラゴンブレイド 事前登録

ドラゴンブレイドでは個性豊かなキャラクターが100体以上登場します。そのキャラクターたちは三国志の武将などの名前がつけられていますが、あくまでも世界観はドラゴンブレイドオリジナルとのこと。

ドラゴンブレイド 事前登録

登場キャラクターははっきり言ってなんでもありな状態。萌えキャラからイケメン、髭のおじさんまで数々登場!

ドラゴンブレイド 事前登録 おてんば娘

事前登録者限定でプレゼントされる「おてんば娘」

ちなみに今回事前登録者限定で「おてんば娘」がプレゼントされます。マシンガンをぶっぱなす、おてんば娘。ゲーム内で、元気いっぱい活躍してくれること間違いなし!

【公式】『ドラゴンブレイド』の事前登録はこちら

育てたキャラクターを解体!?RPG禁断のシステムが存在

ドラゴンブレイドには禁断とも言えるシステムが存在。

それは、育てたキャラクターを解体しとうじた成長アイテムを別のキャラクターに投入し直すことができるシステム。

「やっぱりこっちのキャラクターを育てておけばよかった!」というRPGにありがちな失敗から解放される画期的なシステムです。ゲームにかけた時間もコストも無駄にすることなく、気になる好きなキャラクターを気軽に選べるのはいいですね。

一度に40体以上のキャラクターがぬるぬる動く!ド派手な必殺技にも注目!

ドラゴンブレイド 事前登録

一度の戦闘に40体以上のキャラクターがわさわさと登場!ぬるぬる動きながら、ビシバシど派手な必殺技を繰り出します。

事前登録者限定プレゼントについて

ドラゴンブレイド 事前登録

ドラゴンブレイドの事前登録者数は現在5万人を突破とのこと。

事前登録者には先ほど紹介したマシンガンが特徴の「おてんば娘」に加え、予約人数1万人突破ごとにガチャ券を1枚プレゼント!

まとめ

ドラゴンブレイドは見た目からわかる硬派なRPG。オンラインコンテンツも充実しており「王道RPG」として楽しめそう。

ただその一方で気になる点も多い本作品。バトルはどの程度介入できるのか、スマホゲームに必要な「オート機能」は搭載しているのかなどが気になるところです。バトルシステムによってどういうスタイルでプレイできるのかがある程度決まりますからね。

あとははっきり言ってなんでもありのキャラクターたち。それがうまく世界観にマッチしていればいいのでしょうが、そうでなければ違和感を感じながらプレイする、というのはごめんです。

ただうまくはまっているなら化けそうなRPG。「キャラクターの解体システム」がどうプレイヤーたちに評価されるのか非常に楽しみです。

リリースされればまたレビュー記事をアップしたいと思いますので是非みなさんも事前登録を!

よく分からない世界観がどう出るか?キャラクターの解体システムなどいろんな意味で気になる王道RPG!
スポンサーリンク
ドラゴンブレイド 事前登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です