家電・ガジェット

リブウェル!管理人が2017年欲しい家電7選

投稿日:

僕は月1、2回携帯ショップや家電量販店でスマホやパソコンの販売員をしています。そうするとどうしても最新家電に目移りしてしまうんですよねぇ。家電に目が肥えてしまうというか、何を買うにしろ最新モデルが気になっちゃう。

当然なんでもかんでも最新家電を買い漁るお金もない。これが現実。それでもこれが欲しい!という物欲がモチベーションになっていることは確かなので、あえてその物欲をここに吐き出しておきます。

目標は高く持つべきですからね!もちろんここに書いたモノは本当に手に入れるつもりで。それでは早速「2017年に手に入れたい家電10選」ということで紹介していきます!

1、5Kディスプレイ(LG UltraFine 5K Display)

HKN62

これめっちゃ欲しいんですよ。特に昨年MacBook Proを手に入れてから無性に欲しくなりました。外部ディスプレイはWindowsデスクを使っていた時のものがあるのですが、MacBookに繋げてみると高精細のRetinaディスプレイとの画質のギャップが目立ち、どうしても違和感を感じてしまいます。もちろんクラムシェル化したい人にもおすすめ。

一応リンクを貼っておきますが、結構品薄状態なのですね。Apple Storeでも2〜3週間待ちになっています(記事公開時)。Amazonでも価格が高騰している様子。

というようにまだ少し購入するには早い状態なので待っているところなのですが、2017年中には手に入れたいと思っています。早く欲しいな〜。

 

2、ロボットクリーナー(iROBOT ルンバ980 )

ルンバ980

今狙っているのがルンバの最上位機種であるこれ。従来のモデルよりも吸引力が10倍になったらしい。おまけにWi-Fi対応しているので、外出先から専用アプリで掃除の指示を出すことも可能。すごいですよ、もう掃除機にもWi-Fiがついている時代です。

これが欲しいのは僕の家では猫2匹いるので掃除が結構大変だから。暖かくなり毛がよく抜ける季節になると、すぐに部屋の隅に猫の毛が溜まってしまいます。子供も小さいので特に毛やホコリには気をつけているのですが、わざわざ掃除機を出してくるのが面倒。面倒だからつい放置しちゃうんですよね。

ネックになっているのはその価格。最上位機種だけあって10万円を超えてきます。高いよ。。。買えるぐらい頑張って稼げということですね!

 

3、ダイキンの除加湿も可能な空気清浄機(MCZ70T)

ダイキン 空気清浄機

続いてはこちらの空気清浄機。家電量販店関係者から言わせていただくと、空気清浄機といったらシ○ープではなく絶対ダイキンですよ!ダイキンだけの「ストリーマ」が花粉などのアレル物質やカビ菌などを分解してくれるという仕組み。サイズはシャープの方がスリムなモデルが多いですが、吸い込むパワーはダイキンがピカイチ。

嫁が花粉症なのと、僕は乾燥に弱いので加湿空気清浄機を探していたのですが、今のところこれが第一候補です。家電量販店でもよく売れているモデルです。

 

4、ディファール クックフォーミー

ディファール クックフォーミー

材料を放り込んでスイッチひとつで出来上がり!というわけにはいきませんがそれに近い最新家電がティファールのクックフォーミーです。料理の時短家電は今流行になっていて、家電量販店でも非常に問い合わせが多いこの商品。僕がというよりどちらかというと忙しい嫁のために買ってあげたいものなんです。

基本的には画面の表示に従ってレシピを選び、材料を入れスタートボタンを押すだけ。それ以外の作業が必要な場合も画面に手順として表示されます。加圧調理なので煮込み料理も時短になります。

これなら普段料理をしない僕でも一品ぐらいは簡単に作れそう。

 

5、デロンギ オイルヒーター ドラゴンデジタル スマート

デロンギ オイルヒーター ドラゴンデジタル スマート

次の冬までに欲しいのがオイルヒーター。我が家の暖房器具はエアコンのみなのですが、どうしても乾燥してしまい長時間使用していると喉が痛くなってしまうんですよね。オイルヒーターが欲しい理由は空気が乾燥せず換気する必要がないから。ファンタヒーターのように燃焼がないのでニオイもなく空気をきれいなままに保つことができます。

もともとエアコンの暖房って苦手なんですね。顔がほてって頭がぼーっとしてくるんですよ。僕のように暖房が苦手な人にはオイルヒーターという選択肢もおすすめですよ!

 

6、ブラウン シリーズ9シェーバー

ブラウン シリーズ9 シェーバー

ヒゲが濃い僕にとっては欠かせない家電がシェーバーです。肌が弱いので安いシェーバーだとすぐに赤くなってしまい荒れてしまうので特にこだわっている家電です。

ずっとブラウンのシリーズ7シェーバーを愛用していますが、これがかなりいいのでその上位機種であるシリーズ9が気になっています。さらに深ぞりが可能になり肌にも優しいということで次に買い換えるならこれかなーと。最上位機種だけあっていい値段ですが毎日使うものなのでケチりたくないところ。リアルにめっちゃ狙っている家電です。

 

7、バリスタ アイ

バリスタ アイ

僕はもうコーヒーなしの生活は考えられません。毎日5、6杯は飲んでますね。僕が使っているのは現行モデルのバリスタの前のモデル。買い替えを考えているのは単純に水を入れておくタンクが現行モデルの方が大きいから。本当によく飲むので少しでも水が入る方がいいんですよね。

もちろんタンクの容量だけでなくいろいろと進化していて、専用スマホアプリでコーヒー豆や水量などを好みに合わせて調整できる機能も。これがアプリから操作出来るって地味にすごい。コーヒーメーカーも進化してるなぁ。

 

まとめ

僕は基本的に家電が大好きなので欲しいものを挙げればキリがありません。今回は特に2017年中に手に入れたい家電に絞って紹介させていただきました。どれも結構いい値段がするのでもっともっと頑張らないといけませんね。

今特に欲しいのはティファールのクックフォーミー。最近嫁に迷惑かけてばっかりなので、少しは恩返ししてあげたいと思っているのです。料理の時短にもなるし、これがあれば料理を全くしない僕でも一品ぐらいは作れそうな気がするので喜んでくれるかなぁと。

ということで今回の記事は誰得な感じではありますが、僕にとっては仕事の大事なモチベーションになっている物欲をここで吐き出させていただきました。また手に入れたら報告したいと思います!

-家電・ガジェット
-, ,

Copyright© リブウェル! , 2017 AllRights Reserved.